プーマは、同スポーツで強い存在感を示しているナイキやアンダーアーマーに対抗することになります。数ヶ月前には、WNBAのスター選手であるブレアナ・ステュアート選手をアンバサダーとして迎えました。
プーマは、女性のバスケットボールファンを獲得するために歩み出します。これまでナイキとアンダーアーマーが独占していたバスケットボールに特化した、初のウィメンズアパレルコレクションを発表しました。WNBAのスターであるブレアナ・ステュアート選手がアンバサダーとして契約しています。
このコラボレーションの一環として、長年ナイキ製品を愛用してきたアスリートが、自身のシューズコレクションを発表しました。そして今回、プーマが初めて女子向けバスケットボールアパレルのコレクションが発表されました。
また、スペインでは、プーマはCBエストゥディアンテス(スペインのバスケチーム)とスポンサー契約を結びました。1月から9月までの間に、全世界での売上高は39%増の50億3800万ユーロ(約6465億円)、利益は3億200万ユーロ(約385億円)に達し、2020年の1~9月の6倍となっています。