現役時代、アヤックスやユベントス、フラム、マンチェスターUでプレーしたエドウィン・ファン・デル・サール。
昨シーズンの終了後に2016年から務めたアヤックスのCEOを退任し、休暇で訪れたクロアチアで倒れたことが先日報じられていたが、現在も集中治療室で治療を続けているという。
脳出血のため倒れたと伝えられているが、妻のアンナマリー氏は「命の危険にはさらされていない」とアヤックスを通じた声明で明かし、話をすれば問題なく会話ができる状態にあるという。
ファン・デル・サールには過去に所属したクラブから応援のメッセージが送られた。
マンチェスターUからは「エドウィン、私たちのすべての愛と力をあなたに送ります」とツイート。
フラムからは「フラム・フットボール・クラブの全員がエドウィンの早い回復を祈っている。私たちはあなたのことを思っている」とツイート。ユベントスは「Forza Edwin 🤍🖤」と投稿した。
Sending all our love and strength to you, Edwin.
— Manchester United (@ManUtd) July 7, 2023
❤️ pic.twitter.com/5o276ITxbn
ファンデルサールは今年5月末、「少し距離を置き、休息をとり、他のことをする必要があると感じている」とCEO辞任の理由をツイッターで述べ、「来季に向けこの素晴らしいクラブの将来について決定を下すにはふさわしくない。そのため私は辞任することにした」と発表していた。
アヤックスは昨シーズン、リーグ3位に終わり、CL出場権を逃していた。
(By ALLSTARS CLUB編集部)