UEFAは、Toppsとの提携を拡大し、オフィシャルライセンスステッカーパートナーとなった。UEFAは、最近Fanatics社が買収したステッカー会社が、2024年と2028年の男子EURO、2025年の女子大陸大会、ネーションズリーグのライセンスパートナーになると発表した。
金銭的な条件は明らかにされていないが、今回の契約では、UEFAが主催するEUROなどの代表チーム戦に関連する公式ステッカーやカードなどのコレクターズアイテムを提供する。
Topps社とUEFAは、7年前からチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグなどのクラブ大会のオフィシャルパートナーとして協働しており、今回の契約はその延長線上にある。昨年9月には契約を延長し、デジタルステッカー(NFT)の販売を開始した。
また、UEFAは、Topps社を所有し、欧州サッカーファン向け商品のオフィシャルショップを運営するFanatics社とのパートナーシップも強化している。そしてパートナーシップの発表と活性化のために、Topps社は現ローマ監督のジョゼ・モウリーニョ氏をUEFA EUROアンバサダーとして契約し、コレクションに収録される選手を自ら選定させている。
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