スターティングメンバー
試合結果
ゴール: 1-0 前半52分:ブライアン・マルティン
試合内容
スペイン5部リーグ、グループ12、第26節。アトレティコ・パソ(4位)は首位のUDラス・パルマスCとの重要な一戦をホーム「エル・ムニシパル」で迎え、スタジアムには715人の観客が押し寄せた。
前半は両チームともセンターラインでのボールの奪い合いが目立った。しかしポゼッションという意味ではパソの方が若干有利ではあった。パソはここ数試合でカウンターからのチャンスを見出そうとしており、この試合もカウンターからの組み立てを意識していた。前半終了間際には立て続けにチャンスを演出するもゴールには至らず0-0のまま試合終了。
後半からは試合が徐々にパソの流れになり、ラス・パルマスの勢いは弱まっていった。パソは両サイドからの攻撃で相手を責め崩すと、52分にアタッキングサードで右サイドから逆サイドに展開し、折り返しのクロスにパソのCFブライアン・マルティンがヘディングで合わせ先制。
その後は守備に徹し、相手にチャンスを与えることなく1点を守り切って見事勝利。この勝利によりパソは3試合未消化にも関わらず首位ラス・パルマスとの勝ち点差は3になった。
JUGADÓN Y GOOOOOLAZO!!!!🏴☠️🔥@AtleticoPaso @PirataGlez7 pic.twitter.com/fW5mshOpWc
— ione (tคt๏) 🇮🇨 (@ionegc13) March 6, 2022