アトレティコ・パソ

スターティングXI

スタメン

試合結果


CDアトレティコパソ 1-2 VSブリヒダ

ブリヒダ: アンヘロ(前半9分)

    パソ : アゴネイ(前半30分)

ブリヒダ: チチャ(後半76分)


試合内容


21-22シーズン、スペイン5部リーグ第28節。3位のアトレティコパソは11位のVSブリヒダとホームで対戦した。

勝ち→負け→勝ちと浮き沈みが激しいパソは下位相手に勝利を収めたかったところだったが、前半からブリヒダに猛襲を仕掛けられる。試合開始早々の前半9分、パソはブリヒダのコーナーキックを二度弾くも三度目にアンヘロに押し込まれ先制を許してしまう。

先制を許した後も相手チームのマセオにまたもや決定機を与え、パソとしては嫌な試合展開になってしまった。

しかし前半25分からはパソは試合の流れを取り戻す。30分には右サイドからの崩しからアゴネイがミドルシュートを放つと、これがゴールネットを揺らし同点に追いつく。

後半開始から最初の15分間でパソは幾度もゴールチャンスを生み出すも追加点は取れず。一度の流れで点を取りきれずにいると、流れが相手に移るのはサッカーでよくあること。後半75分にブリヒダのコーナーキックからまたもや同じ形で失点した。

その後アトレティコ・パソは控え選手を総動員するも遠すぎたゴールには手が届かず敗戦となり、28節を経て現在4位に滑り落ちる。しかし前節首位対決を勝利したラス・パルマスCは今節敗北を喫したため、パソとの差は広がらなかった。

スペイン5部リーグでは欧州トップリーグと違い上位陣と下位の力量の差が余りないため常に実力が拮抗している。これが難しいところでもありこのリーグの魅力でもある。

現在の上位4チーム

関連記事