来年には400万人から500万人のファンがバーチャルグッズを購入すると言われている。

NFTは1年間の急速な拡大を経て、来年は本格的なビジネスを倍増させる。コンサルティング会社のデロイト社の最新レポートによると、ブロックチェーンベースのデジタルスポーツグッズは、2022年までに20億ドル相当の取引が発生するという。

「2022年、スポーツ分野におけるNFTの最も収益性の高いアプリケーションは、限定版のビデオやスポーツの瞬間をデジタルステッカーで販売することになるだろう」とレポートで述べられている。

また、2022年には、「プラットフォームとコンテンツ所有者は、消費者の需要とデジタル資産の知的財産権の維持との間の最適なバランスを維持するために、さまざまなモデルのテストを続けるでしょう」との説明もあった。