ヨーロッパのオンライン自動車販売大手企業のCazooがセリエAに上陸し、冨安が所属していたボローニャのユニフォームのメインパートナーおよびスポンサーとして複数年契約を締結。
来シーズンからは、男女のトップチーム、プリマヴェーラ、すべてのユースチームのユニフォームにCazooが刻まれる他、スタジアム、ウェブサイト、クラブのすべての公式ソーシャルネットワークで全面的に表示される。
Cazoo 🤝 @BfcOfficialPage
— Cazoo (@CazooUK) May 25, 2022
We’re excited to announce that we have signed a multi-year agreement to become the main partner and shirt sponsor of Bologna Fc 🇮🇹 🚗#BolognaFc1909xCazoo
Cazoo社とは
Cazooは、2018年にイギリス人起業家アレックス・チェスターマンによって設立されたオンライン自動車販売会社。イギリスで7万台以上の車を販売している。2021年12月からは欧州市場にも参入し、まずフランスとドイツ、そしてスペインでブランドを立ち上げ、今回、イタリア市場へ参入することとなった。
近年、同社はヨーロッパ全域で最も急成長している企業の一つであり、英国およびヨーロッパ市場における自動車のオンライン売買のリーダー的存在として、現在もその地位を維持し続けている。
セリエA以外だとプレミアリーグのエヴァートンとアストン・ヴィラ、ラ・リーガではバレンシアとソシエダ、リーグ1ではマルセイユ、ブンデスリーガではフライブルクとスポンサーシップ契約を結んでいる。その他、クリケットやラグビー、ダーツといった業界にも進出している。