サンティアゴ・ベルナベウ

レアル・マドリードは、投資グループのSixth Streetと米国のエンターテインメント・グループのLegends Hospitalityと契約を結んだ。

この契約により、レアル・マドリードは3億6000万ユーロを受け取ることになる。Financial Timesによると、具体的にはこの契約により、レアル・マドリードはサンティアゴ・ベルナベウで開催される予定のコンサートやその他のイベントの利益の30%を売却することになるという。契約期間は20年。

 2018年よりレアル・マドリードは、サンティアゴ・ベルナベウの商業機会を調査・検討・改善する役割を果たす契約をレジェンド社と結んでいる。レジェンド社は、ニューヨーク・ヤンキースとダラス・カウボーイズがサンフランシスコで設立した会社で、2021年初頭、米ファンドのSixth Streeがレジェンド社の51%を買収した。

レアル・マドリードは、「新ベルナベウがクラブの歴史におけるターニングポイントになる」と述べている。また、このプロジェクトに2つのパートナーを迎えたことについては、年間を通じて複数のイベントを開催できるスタジアムでユニークな体験を提供するために、この提携が重要になるということを主張する。