■2019年 優勝:マンチェスター・シティ アイメリク・ラポルテ


この年、グアルディオラ監督率いるシティはリーグ戦最後の14戦を14連勝し優勝を果たした。

クロップ監督が率いるリバプールは惜しくも勝ち点1差の2位でフィニッシュした。

1位シティと2位リバプールの勝ち点差が1で最終節を迎えたこの年のプレミアリーグ。シティが優勝するにはブライトンとのアウェイ戦に勝利する必要があった。しかし、グレン・マレーに先制ゴールを許し、不穏な空気が流れるも、アグエロが同点ゴールを記録。その後ラポルテのヘディングシュートが突き刺さり、勝ち越した。その後シティはリードを広げ優勝となった。

シティはこのシーズン勝ち点98を記録し、リバプールは97と過去に類を見ない壮絶な優勝争いとなった。

■2020年 優勝:リバプール  ウィリアン


2019-20シーズンは、リバプールが初のプレミアリーグのタイトルを獲得したシーズンとなった。2020年2月にリバプールがワトフォードに敗れるまでは、2003-04シーズンのアーセナルのインビンシブルズのように無敗優勝の可能性すらあった。

2020年6月、チェルシーがスタンフォード・ブリッジでシティに勝利したことにより、リバプールの優勝が決まった。

この試合、ウィリアンがPKを決めてチェルシーに2-1の勝利をもたらした。