ニューバランス

ニューバランスは、今月、メタバースでの事業開始を目指し、3つの商標を登録した。ニューバランスの前には、ナイキ、アディダス、プーマといった他の競合他社がメタバース事業を開始していた。

3つの商標の中で、1つ目はバーチャル空間でシューズやスポーツウェアを製造すること、2つ目は、バーチャル小売業者にこれらの製品を販売すること、そして最後に3つ目は、これらの製品をオンライン・エンターテイメントに利用することである。

ニューバランスの2021年の世界売上高は前年比約30%増の45億ドル(約5114億円)と予想されており、達成すれば、パンデミック前の2019年に締めた40億ドル(約4546億円)を上回ることになる。

先週、プーマが複数の商標を登録し、その下でスポーツウェア、スポーツシューズ、バーチャルリアリティゲームなどのバーチャル製品のカタログを運営することになった。


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