欧州サッカーの放映権獲得に積極的なアマゾンは、ロゴをSSCナポリのユニフォームに入れる。セリエAなどの国内での大会とヨーロッパリーグの両方で付ける予定だ。


アマゾンの欧州サッカーへの挑戦が留まる事を知らない。プライムビデオを通じて、リーグ1とイタリアで行われるチャンピオンズリーグの放映権を獲得した後、同社は2023年までSSCナポリのシャツの袖スポンサーとなるという合意に至った。よりイタリア国内での存在感を強めることになる。

アマゾンのロゴは今後2シーズン、セリエAを含むイタリア国内の大会と国際大会(今シーズンで言えばヨーロッパリーグ)の両方でSSCナポリのユニフォームに使用される。ユニフォーム胸部には、近年のSSCナポリ2大スポンサーであるペットボトル製造会社「Lete社」とクルーズ会社「MSC社」が、今年もパートナーとなってロゴを付ける。

このビジネス構造には、エンポリオ・アルマーニも先週から参入。今シーズンから以前のKappa社に代わってテクニカルパートナーを務めている。

SSCナポリのオーナー兼会長であるアウレリオ・デ・ラウレンティス氏は、「世界的に名の知れたブランドと、このようなパートナーシップを締結できることを大変嬉しく思います。私たちはアマゾンと強固な関係を構築、スポンサーシップを獲得し、共通の目標に向けて長期的に利益を得ることができます」と語っている。同氏は既にロサンゼルスとロンドンで開催されたテレビイベントで、アマゾンとのコラボを実現している。