先日リバプールへの加入が発表されたアレクシス・マクアリステル。新天地リバプールをかつて所属していたボカ・ジュニアーズと比較し、「リバプールはイングランドのボカ・ジュニアーズのようなものだと感じています」とコメントした。
そして、「このことをデ・パウルと話したことがあります。応援してくれる人たちが熱狂的で素晴らしいです。イングランドの中でも、ボカのファンに最も近いものを感じます」と続けた。
アルゼンチン代表の現状については、「これから始まりの準備をする時です。私たちは選手ですので、タイトルを獲得し続けるためにはこれからが最も重要です。最も大きな例はリオネル・メッシで、彼はすべてを獲得し続けており、さらに勝つために努力を惜しまない」と語った。
また、インテル・マイアミへの移籍となったリオネル・メッシについて意見を述べ「彼(メッシ)の決断は彼個人のものであり、彼は自分の人生にとって最善だと感じたからでしょう」と話した。
マクアリステルは、昨シーズン、ロベルト・デ・ゼルビが指揮するブライトンの中で存在感を示した。またワールドカップでの好パフォーマンスで注目銘柄となり、来シーズンからリバプールの背番号10を着ることになった。
おすすめ:海外分析サイトが選ぶ、22/23年プレミアリーグベスト11
(By ALLSTARS CLUB編集部)