ベルギー1部ヘントに所属する日本代表MF伊東純也が、スカルプDなどのエイジングケア商品を販売する企業「アンファー」とスポンサー契約を締結した。
この度同選手はアンバサダーとなったが、アンファーによると、企業理念である「自分をより『美しく』『健やかに』することを通じ、人生をより『愉しく』したい人を増やすこと」に基づき、心からサッカーを楽しんでいる伊東純也とのスポンサー契約に至ったという。
伊東純也は、「この度、アンファー株式会社とスポンサー契約を結ぶことになりました。自分自身“髪”には強いこだわりを持っており、アンファーの代表商品であるスカルプDを僕だけでなく、家族でも愛用していました。
今後は、アンファーの企業理念である“自分をより「美しく」「健やかに」することを通じ、人生をより「愉しく」したい人を増やすこと”に少しでも貢献できるように努力してまいります。
皆様これからも応援よろしくお願いいたします」と話している。
金髪がトレードマークとなっている伊東純也は、現在、日本代表不動の右サイドハーフとなっている。圧倒的なスピードを使った縦の突破力と鋭いクロスを持ち味としており、また現在、アジア最終予選では4試合連続ゴールをマーク。
W杯アジア最終予選は2試合残っているが、最大の山場は24日のアウェイでのオーストラリア戦。伊東純也はゴールでチームの勝利に導けるのか。