この記事はヘッドラインニュースです。


2月にクラブワールドカップアラブ首長国連邦で開催

国際サッカー連盟(FIFA)は、2022年2月3日から12日まで、アジアの国でクラブワールドカップを開催することを発表しました。アル・ヒラル、アル・アハリ、モンテレイ、パルメイラス、チェルシー、アル・ジャジラ、そしてオセアニアチャンピオンズリーグの中止に伴い、オセアニア連盟が選出したオークランド・シティが参加することになりました。


パタゴニアは年末の最終週に店舗を閉鎖

パタゴニアは、2021年12月の最終週に、アメリカとカナダの店舗、倉庫、オフィスの全従業員に休暇を与えることを決定しました。なお、ウェブサイトでのオンライン取引は通常通り行われます。


国際バスケットボール連盟、バルト三国、ポーランド、チェコでの放送契約を発表

国際バスケットボール連盟は、2025年まで日本代表チームのバスケットボールの無料放映権を確保しています。今回は、リトアニア、ラトビア、エストニアにおいて、TV3が2025年まで保有する放映権について合意しました。ポーランドでは、公共放送局がTVP1とTVP2を通じて、代表チームの試合を引き続き放送します。チェコでは、今後3シーズンの試合をチェコ・テレビで放送します。

関連記事プーマ:女子バスケットボール界で存在感を示す



ノバスポーツでプレミアリーグの放映権を獲得

ギリシャのスポーツ有料テレビネットワークであるノバスポーツは、来シーズンから2027-2028年シーズンまで、プレミアリーグの放映契約を延長しました。ギリシャでは、今年までCosmote Sportsがプレミアリーグの放送を担当していました。ノバスポーツ社は、サッカー市場における主要な資産の1つを競合他社から奪い、9つのチャンネルを割り当てて、今シーズン中に3,000以上の試合を生中継する予定です。



GGTech社:新北米オペレーションマネージャーが就任

eSportsのスペシャリストであるキャシー・チェン氏をGGTech社は北米事業の責任者に任命しました。また、GGTechの開発を推進するだけでなく、大学のesportsシリーズ「University Sports」を地域に導入することも視野に入れています。2020年には、スペイン、イギリス、イタリアで「Amazon University Sports」の第1シーズンを開始しています。



マンチェスター・シティがソニーとデジタルコンテンツ開発契約を締結

マンチェスター・シティは、ファンとの新たなデジタル体験を生み出すために、ソニーとのパートナーシップを発表しました。これにより、マンチェスター・シティは、グローバルなオンライン・ファン・コミュニティの構築を目指すソニーにとって、初のスポーツ・パートナーとなります。この取引に関する詳細は公表されていません。