マンチェスターシティのエースストライカー、アーリング・ハーランドがインタビューでこれから戦う2つの決勝戦や、優勝を果たしたプレミアリーグについて語った。
「三冠を達成することは限りなく難しいことですが、それが私の最大の夢であり、それが現実になることを願っています。もちろん、簡単なことではない。2つの素晴らしいチームとの決勝戦がある。2チームともモチベーションが高く、準備万端。私たちの目標を打ち砕くために何でもしてくるだろうが、私たちがベストを尽くせば、2つのトロフィーを持ち帰るチャンスは十分にある。」
「CL決勝で対戦するインテルはモチベーションが高く、私たちの目標を阻止しようとするでしょう。しかし、私たちは最高のパフォーマンスを発揮すれば、トロフィーを手にすることができると考えています。」とコメント。
また、得点王に輝き、優勝を果たしたプレミアリーグについては「シーズン中、アーセナルを追いかけていたので、タイトルを獲得したときは、大きな安堵感を覚えました。今は、休暇に入る前の残り2試合に集中するのみです。得点王?いいものだよ、何かいいことをしたということだからね。」と述べた。
さらに自身の伸びしろについても語った。
「今シーズンはかなり上達しましたが、まだまだ伸びしろがあります。右足、ヘディング、ビルドアップでチームを助ける方法などです。要するに、すべてにおいてです。僕はまだ22歳と若く、これから長いキャリアが待っているが、1年前にマンチェスター・シティに来たことは良い選択でした。」
(By ALLSTARS CLUB編集部)