ユナイテッドの監督として伝説的存在であるファーガソンは、日曜日にウェンブリーで行われたリーグカップ決勝で、ユナイテッドの優勝をスタンドから見守っていた。在任期間中に13回のプレミアリーグ優勝とその他数々のトロフィーを獲得した英雄だ。
ファーガソンはラッシュフォードの全コンペティションで25ゴールという、自身のキャリアベストを更新する素晴らしいパフォーマンスを称賛したが、より多くの選手がゴールに貢献する必要があると警告した。
「彼はストライカーではないと思う。彼は左サイドでプレーしているが、素晴らしい活躍をしている」とファーガソンはスカイスポーツに語った。
「彼のフィニッシュは非常に良く、常にシュートを抑えている。これはストライカーにとって本当に重要なことだ。そして絶好調である。だが残念なことに、彼が主な得点源となっている。」
ファーガソンの助言は、ユナイテッドのストライカー陣の苦戦を受け、ワウト・ウェクホルストをシーズン終了までの応急処置として短期レンタルで獲得したことを受けたものである。
アントニー・マルシャルは、チームの新体制の攻撃の中心的存在となるはずだったが、怪我に悩まされている。
ラッシュフォードは、左サイドに配置されることもあれば、ストライカーが不在の際は中央突破を強いられることもあり、試合中にポジションが変わることが多い。
(By ALLSTARS CLUB編集部)