スペインのMediapro社が運営する「Ubeat」は、有料のサブスクリプションモデルを開始した後、視聴者数が3倍に増え、現在は600万人のユニークユーザーを抱えているという。ひと月当たり50万人のユーザーを獲得している。


Ubeatは3周年を迎え、過去最高の視聴者数を記録した。Mediapro社が作成した同OTTは、1年前に200万人だったユニークユーザーが、2021年末には600万人に到達。さらに、毎月コンテンツを利用するユーザーは最大50万人に上る。

eスポーツ・エンターテインメントのプラットフォームであるUbeatは、今年これまでに1,200万回の視聴を記録している。若い視聴者向けの30以上のエンターテイメントフォーマットを持つこのチャンネルは、今年中米での展開に関する契約も結び、昨年3月には、独占コンテンツを2.99ユーロ(384円)の価格で視聴できる「Ubeat Premium」を開始し、コンテンツの収益化を開始した。

Ubeatは現在、スペインではMovistar社Orange社など、ラテンアメリカではSky社、Totalplay社、Tigo社などの主要な有料放送事業者で利用することができる。「2021年はUbeatにとって素晴らしい年になります。今年達成したすべてのことに非常に満足しており、最高の数字で3周年を迎えることができました」とUbeatの責任者であるマルタ・ルイス・デ・ガウナ氏は語った。