2024年からレアル・マドリードに所属することが決まっているエンドリック。現在16歳であり、2024年夏に18歳の誕生日を迎えたタイミングでの加入だ。
今はブラジルの強豪パルメイラスでプレーするが、中々ゴールを決めることができず、先発から外れることもあった。今年の初ゴールは4月頭のアグア・サンタ戦。13試合目でようやく目に見える結果を残すことができた。
レアル・マドリード加入内定エンドリックのスーパードリブル 👀
— ALLSTARS CLUB (@allstarsclubjp) April 4, 2023
ちなみに昨日のこの試合では1得点を記録している🔥
pic.twitter.com/jvwrHlMh6i
若くして注目されることは選手としての冥利に尽きる一方で、過剰なプレッシャーがかかることも間違いない。エンドリックはブラジルの『GQ』にて心境を語っている。
「以前は人々が僕についてどんなことを話しているのか気になっていた。ただ今は違う。TikTokの動画は好きだけど、自分に関する内容があれば、すぐにスクロールしてしまうんだ」
「この間、僕がセラピーを受けているという記事があったが、あれは嘘。マスコミは何も知らずにそれを掲載している。でも、僕は何もできないんだ。もし、彼らが言うことをすべて否定しなければならないのなら、私はそのために生きていくつもりだ」
現在16歳ながら強豪パルメイラスで試行錯誤中のエンドリック。才能がつぶれてしまわないよう、上手く自分自身でコントロールしているようだ。
(By ALLSTARS CLUB編集部)