Daznは、新たな視聴者層を獲得するため、独自の放映制作会社である「Dazn Studios」を設立した。目的は、「次世代のコンテンツクリエイターと協力し、スポーツの新しい伝え方を模索していくこと」だという。同社は現在、Dazn Studiosを通じて、オリジナルドキュメンタリーの権利の開発・販売・ライセンス契約を募集している。
今後準備が整い次第、様々なグローバルコンテンツが放映される予定。また、ロナウド・ナザリオやディエゴ・マラドーナなどの大物に関する作品や、カタール・ワールドカップに関する作品もあるという。
「Dazn Studiosは、当社のオリジナル番組の提供を拡大し、ファンとのつながりを深めるとともに、ライセンス、広告、コミッションなどの機会を創出することができます」とDaznのオペレーション・ディレクターは語った。
また、Daznのオリジナルコンテンツおよびコミッション担当エグゼクティブディレクターは、「次世代のクリエイターと協力し、彼らが得意とする魅力的な作品を制作する環境を提供できることに興奮しています。 Dazn Studiosは、スポーツ界におけるドキュメンタリー、シリーズ、映画などを制作するスペースとなる予定です」と述べた。