こちらはヘッドラインニュースです。
コパ・リベルタトーレスの公式スポンサーは2023年以降クリプト社に
南米サッカー連盟は、公式スポンサーおよびVARのブランドパートナーとして、暗号通貨企業のクリプト社と2023年から2026年の3年契約を結んだことを発表しました。クリプト社との提携は、2022年に競技用の公式NFTを発売することでスタートします。土曜日に行われたコパ・リベルタドーレス決勝のスタジアム広告には、クリプト社のロゴが表示されていました。
アディダス:暗号通貨プラットフォーム「コインベース」と提携
アディダスが、暗号通貨とトークン業界に参入します。アディダス社は今回の合意の目的は説明していませんが、NFTのコレクションを立ち上げたり、あるいは同ブランドの製品の支払いに暗号通貨を使用することが予想されます。
欧州ハンドボール連盟はユーロ2022のために「モルグループ」と契約
欧州ハンドボール連盟(EFF)は、2022年の男子欧州選手権と2024年の女子欧州選手権の公式スポンサーとして、ハンガリーのエネルギー供給会社モルグループと契約しました。今回の契約では、ゴレンジェ社にデジタルコンテンツを導入することが予定されています。また、ハイセンス・グループの子会社である欧州の家電メーカー、ゴレンジェ社との契約も3年連続で更新し、来年1月に開催される欧州選手権にはスポンサーとして参加します。
NFLがナイキに続き独自のメタバースを構築へ
アメリカン・フットボール・リーグは、メタバース構築に関してRobloxというプラットフォームと合意に達しました。ナイキが同プラットフォームと契約に至った1週間後の出来事になります。ビデオゲーム、バーチャルショップ、その他のファンアクティビティを備えており、リーグの全32チームが参加する予定です。