今週末アーセナルとの「ノースロンドンダービー」を控えるトッテナムが、コカコーラとの複数年にわたるオフィシャルパートナーシップの提携を発表した。
このパートナーシップにより、トッテナム・ホットスパー・スタジアムへ訪れたファンは、コカコーラやコカコーラゼロなどの商品を楽しむことができるようになるという。
また、コカコーラのキャンペーンを通じて、新たなマッチデー体験や選手との特別な時間を提供する予定。
コカ・コーラの欧州統合マーケティング・エクスペリエンス・ディレクターであるマイケル・ウィルケ氏は、次のように述べている。
「数十年にわたりサッカーの試合観戦に欠かせない存在であるコカ・コーラは、トッテナムのファンに、自宅やバー、レストラン、スタジアムで素晴らしい体験とユニークな瞬間を楽しむ機会を提供できることに興奮しています」。
一方でトッテナムのCCOであるトッド・クライン氏は、「コカ・コーラをパートナーの一員に加えることができ、嬉しく思っています。コカ・コーラはサッカーをサポートしてきた長い歴史があり、その製品を我々のスタジアムに導入することで、大陸中のファンにさまざまな機会を提供できることに興奮しています」と話した。
現在トッテナムは、メインスポンサーの「AIA」に加え、ナイキやcinch、getir、モンスター(エナジードリンクの企業)、ハイネケン、EAスポーツなどと契約を結んでいる。