ブレンダン・ロジャーズ

先日、ポステコグルー氏のトッテナム新監督就任に際し、セルティックはブレンダン・ロジャーズ監督を呼び戻した。同監督は2016年~2019年の間セルティックを率いた経験があり、多くのタイトルをもたらした。

この状況をよく思っていないのが、最大のライバル、レンジャーズのレジェンドであるアリー・マッコイスト氏。同氏は現役時代、スコットランドリーグで得点王に複数回輝いたほか、ゴールデンシューにも2度輝いている。

そんなアリー・マッコイスト氏は、今回の復帰に対し、「我々レンジャーズにとっては悪いニュースだ」とコメントした。

「スコットランドのフットボール界では、ロジャーズはトップクラスの監督である。彼はクラブのことをよく知っているし、以前は大成功を収めていた。セルティックのサポーターの中には、ブレンダンが去ったときに不満を露わにした人たちがいる。」

このように、ロジャーズの監督としての力と影響力を十分に理解しており、来季も難敵になると考えている。

ただ、同氏は自分のチームに目を向け、「でも、レンジャーズには、このようなことを考え始める余裕はない。彼らは自分たちのことに集中しなければならない」とした。

関連:セルティック復帰のロジャーズ監督「戻ることができて本当に嬉しい」

(By ALLSTARS CLUB編集部)