現地時間27日に2022年の「The Best(ザ・ベスト)」の表彰式が開催され、男子最優秀選手賞にメッシ、男子最優秀監督賞にスカローニ、男子最優秀GK賞にエミリアーノ・マルティネスが選ばれた。
ワールドカップでの印象が強い3人だが、スペイン代表のレジェンドであるイケル・カシージャスは自身のツイッターで不満を口にした。
「このサッカーの賞について理解できないことがある」
Yo hay cosas que no entiendo de esto de los premios del fútbol…
— Iker Casillas (@IkerCasillas) February 27, 2023
この一文だけでは一つの意味に絞ることはできないが、2021年11月にメッシがバロンドールを受賞した際も同じような文言をツイートしていた。
「このようなサッカーの賞をますます信じられなくなっている。私にとってメッシはサッカー史において5本の指に入る最高の選手ですが、シーズン終了時に誰が最も活躍した選手なのかを知ることから始めなければなりません。それは難しいことではありません」
前回のように名指ししているわけではないため、今回のツイートが必ずしもメッシへ向けたものとは限らないが、かなり物議を醸すツイートであることには変わりない。
(By ALLSTARS CLUB編集部)