アルゼンチンの強豪ボカジュニアーズの新監督が発表された。ウーゴ・イバラ前監督からバトンを受け継いだのは、ホルヘ・アルミロン。数々のクラブを率いてきた経験豊富な人物だ。
現役時代は主にメキシコのリーグで15年ほどプレーし、引退後はメキシコや母国アルゼンチン、コロンビア、そしてスペインのエルチェでも監督を務めた。
現状ボカジュニアーズは10試合を終えた時点で10位に沈んでおり、首位リーベルプレートとの勝ち点差は「10」となっている。昇格組のインスティトゥート(コルドバ)にも敗れるなど、本調子とはほど遠い。
関連:ボカが昨年リーグ優勝に導いた監督を解任。今季はリーグ戦で振るわず14位に低迷
ウーゴ・イバラ前監督が退いた後は、リザーブチームの監督であるマリアーノ・エロンが暫定監督として指揮を執っていたが、2試合のリーグ戦で1勝1敗、1試合のコパ・リベルタドーレスは1分と立て直すことはできなかった。
ホルヘ・アルミロン新監督のデビュー戦は、日本時間13日に行われる予定のサンロレンソ戦。アウェイでの名門相手になるため簡単にはいかないだろうが、クラブとしては何とか持ちこたえたいところだ。
(By ALLSTARS CLUB編集部)