同記事はヘッドラインニュースです。
モナコ:Socios.comを通じてNFTを開始
モナコは、ブロックチェーン・ソリューション・プロバイダーのチリーズ社と提携し、Socios.comアプリで独自のトークンを作成します。購入したファンは、世界各地のファンと一緒にゲームやアクティビティに参加したり、限定コンテンツにアクセスしたりすることができます。Socios.comの販売プラットフォームは、167カ国で130万人以上のユーザーに利用されています。
Castore社がサモアのテクニカル・スポンサーとしてラグビー・ワールドカップに参加
スポーツブランド「Castore」が、サモア代表チームと共にラグビーW杯を戦います。同企業は、次回2023年に開催されるラグビーワールドカップでサモア代表が着用するユニフォームを担当します。リバプールで設立されたこの新興アパレルブランドは、ウォルバーハンプトンやレンジャーズなどのサッカーチームや、アンディ・マレーなどのテニスプレーヤーにユニフォームを提供しています。
ロナウジーニョがアンバサダーを務める飲料ブランドとSLベンフィカが契約
SLベンフィカは、元サッカー選手のロナウジーニョが公式アンバサダーを務めるエナジードリンク販売会社「Vrauu Energy Drink」と提携します。同社は、2026年までベンフィカの新しいオフィシャルパートナーとなります。
フランスラグビーリーグの日本での放送が決定
ラグビーリーグのフランス国内選手権「Top14」が、テレビ朝日との合意により、日本のテレビで放映されることになりました。同放送局では、今週の土曜日から週に1試合、シーズン終盤は全5試合を放送します。同リーグは、アイルランドとイギリスではすでにで放送されています。
バスケットボールワールドカップのフランス国内におけるフランステレビでの放映について
国際バスケットボール連盟は、2023年のワールドカップとその予選、および2022年の女子ワールドカップとその予選の放送について、フランス・テレビジョンが2年間の放映権を獲得したと発表しました。