バエナ

ベルナベウで行われたレアル・マドリード対ビジャレアルの試合後、レアル・マドリードのバルベルデがビジャレアルのバエナを殴打したとされる事件。

バエナがバルベルデのパートナーの胎児に関して侮辱的な発言をしたとして、バルベルデがそれに激高し、今回の出来事が勃発したと報道されている。

バエナは自身のツイッターで、「サンティアゴ・ベルナベウという環境でのチームの素晴らしい勝利にはとても満足している。しかし同時に、試合後に受けた暴力に関してはとても悲しく、周りが僕について言っていることに驚いた。僕がそのような発言をしたという情報は完全に誤りだ」と否定していた。

そして日本時間10日の早朝にビジャレアルが声明を発表。

「ビジャレアルのアレックス・バエナが、昨夜、サンティアゴ・ベルナベウで行われたレアル・マドリードとの試合後、チームバスに向かう途中で暴行を受ける事件が発生しました。この事態を受け、同選手は国家警察に加害者を告訴することを決定しました。ビジャレアルは、いかなる暴力行為にも反対し、同選手の言い分を固く信じ、このプロセスを通じて同選手をサポートします」とバエナを全面擁護する姿勢を示した。

(By ALLSTARS CLUB編集部)