アトレティコ・マドリーは、ソシオに対して行われるアンケートにより、クラブのエンブレムを従来のデザインに戻すことが検討される可能性が浮上している。2016年12月9日にエンブレムの変更が発表され、ファンから反発を受けた。
クラブはシーズン終了後にソシオの意見を集めると約束し、今回のアンケートが実施されることになった。アンケートの結果は拘束力を持たないものとなり、最終的な決断はクラブが下すことになる。
2016年12月9日、アトレティコ・マドリーは2017-18シーズンに向けてにエンブレムの変更をクラブのウェブサイトで次のように発表した。
「この新しいエンブレムは、クラブとVasavaデザインスタジオの共同作業によって生まれたものであり、クラブの歴史的な遺産を強調しながら、初期のデザインの要素を取り入れるとともに、赤・白・青のクラブの基本色を前面に押し出しました」。
🤝 ¡Trabajo en equipo! pic.twitter.com/aH1MLJ4Gsw
— Atlético de Madrid (@Atleti) June 4, 2023
今回のアンケートを通じて、アトレティコ・マドリーのソシオの意見が問われる。エンブレムの変更について再評価されることになり、ソシオの声がクラブの最終的な決定に影響を与える可能性がある。
クラブとファンの絆を大切にするアトレティコ・マドリーにとって、このアンケートは重要な局面となるであろう。因みに、チームのキャプテンであるコケは、自身のインスタグラムで旧エンブレムの方を好んでいることを表明している。
(By ALLSTARS CLUB編集部)
おすすめ商品: