直近のリーグ前半戦で優勝したボカ・ジュニアーズは、このタイトルのおかげで次のコパ・リベルタドーレスの出場権を獲得したところである。
現在、クラブの議会では、現チームの質を向上させるための契約更新と補強に注力している一方で、ホルヘ・アモール・アメアール会長が主宰する取締役会は、新しいユニフォームスポンサーとの契約を成立させようとしている。
2023年6月30日で、2018/2019シーズンに締結されたボカ・ジュニアーズとカタール航空の契約が満了となる。2020年8月にパンデミックの影響でアルゼンチンを去ったカタール航空だが、最近、他の航空会社との合意のおかげで、オペレータとしてアルゼンチンに戻ったのである。
このような会社の前向きな変化があったのにもかかわらず、カタール航空はボカ・ジュニアーズとの契約の再交渉を行わないことを決定した。
最近ではボカの新スポンサー候補として有名なストリーミング・プラットフォームや有名な衛星放送事業者の名前が挙がっている。ボカのアメアール会長には、ダニエル・アンジェリチ前会長がカタールと交渉した最後の数字に匹敵する、あるいはそれを上回る提案があったことが現在では知られている。提案の条件や数字は明言されなかったが、アメアール会長が再選されれば、4000万ドル以上の新契約が結ばれる可能性があるとのこと。
また、ボカは2020年1月1日に発効したアディダスとの契約では、2030年まで1シーズンあたり1000万ドルとロイヤリティを支払う契約を締結していた。
アメアールを取り囲む幹部たちは、ボカが歴史的な契約を結び、多く資金が入ることを確信しながらも、同時に、公式発表を心待ちにしている。
関連記事:リーベルとボカのタイトル獲得数は?