アンチェロッティ

ブラジル代表は、カタールワールドカップで失意のベスト8敗退に終わり、チッチ監督が退任。現在は常任監督を欠いている。

そんな中、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、ブラジルU20代表の監督を務めるラモン・メネゼスを今月のインターナショナルブレイク期間中の指揮官に任命した。

ただ、CBFのエドナルド・ロドリゲス会長は、アンチェロッティが指揮を執ることを夢見ており、今夏にアンチェロッティがブラジル代表監督に就任することを望んでいるという。

ロドリゲスはロイターの取材に以下のように語った。

「アンチェロッティは指導した選手から尊敬を得ている。それはロナウド(フェノメノ)やヴィニシウスJRだけでなく、彼の下でプレーしたすべての選手がそうだ」

「私は、彼の仕事のやり方や仕事の絶え間ない誠実さを本当に尊敬している。彼は本当にトップクラスの監督で、いくつもの実績があり、さらに多くの実績を残してくれることを望んでいる」

「アンチェロッティは選手だけでなく、ファンの間でも人気がある。ブラジルのどこに行っても、どのスタジアムに行っても、サポーターから最初に聞かれるのは彼の名前なんだ」

「彼らは、アンチェロッティがキャリアにおいて模範的な仕事をしたことを認め、とても愛情深く彼について話している」

「神を信じ、適切な時期を待ち、ブラジル代表の新監督を探す中で、実現できるかどうか見てみよう」

ロドリゲスはまた、レアル・マドリードとの契約があるため、まだアンチェロッティと接触していないことを明かしている。

(By ALLSTARS CLUB編集部)