・アトレティコマドリーの来季のメインスポンサーが「WhaleFin」に決定。5年契約で年間4200万ユーロ。契約額は21-22までメインスポンサーだったPlus500の三倍以上にもなる。
・暗号通貨取引所の「OKX」がマンチェスターシティの「トレーニングキット・パートナー」としてクラブと契約。経済紙「Forbes」によれば、このスポンサー契約の評価額は驚異の2000万ユーロ。他クラブからすればメインスポンサーの額ではないか!
・UEFAは選手の代理人を養成する「UEFA Player Agent Programme」を今年の9月からスタート。ケーススタディやシミュレーションで実践に近い内容を専門家や業界で活躍するプロフェッショナルから直々に教えてもらえる。
・バルセロナ、決算の監査役をEYからグラントソントンに変更。
・サンプドリアは21-22年から引き続き22-23シーズンもバンカIFISをメインスポンサーに。実はサンプドリアのユニフォームは美しいと定評があり、実際に数々のユニフォームランキングにも入っている。イタリアでも「la maglia più bella del mondo(世界で最も美しいユニフォーム)」と呼ばれている。
PER L’U.C. #SAMPDORIA
— U.C. Sampdoria (@sampdoria) July 11, 2022
Official Home Jersey 2022/23#FORZADORIA 🔵⚪️🔴⚫️⚪️🔵 pic.twitter.com/GigMtvnVMg