ALLSTARS選手達の今週末の活躍を振り返ろう!!

 



堂安律選手

堂安選手が所属するPSVはユトレヒトとホームで対戦。前半12分に先制されるも同27分にガクポ選手のゴールで追いつくと、35分にはラマーリョ選手のゴールで勝ち越した。前半をリードして折り返すと後半6分にはペナルティエリア内でボールを受けた堂安選手が左足を振り抜きゴール。ニアサイドを貫く強烈なシュートが突き刺さった。さらにチームの4点目を華麗なヒールでアシストするなどMOM級の活躍を見せた。PSVは首位アヤックスと勝ち点差2のリーグ3位につけており、ミッドウィークにはレアル・ソシエダとELグループステージ突破をかけて直接対決に挑む。

 



ブッフォン選手

ブッフォン選手が所属するパルマはアウェーでアスコリと対戦。ブッフォン選手は先発出場を果たした。試合はアスコリに12本のシュートを許したものの0−0のドロー決着となった。ブッフォン選手はフル出場を果たしている。パルマはセリエBで15位となっており、次節はペルージャと対戦する。



スアレス選手

スアレス選手が所属するアトレティコ・マドリードはホームで久保選手が所属するマジョルカとホームで対戦。スアレス選手はベンチスタートとなった。試合は前半を0−0で折り返すと後半23分にアトレティコがクーニャ選手のゴールで先制。同26分にはスアレス選手が途中出場を果たす。しかし、同35分に同点ゴールを許すと、46分にはカウンターから抜け出した久保選手がオブラク選手との1対1を制し、勝ち越しゴールを決めた。試合はそのまま1−2で終了し、アトレティコにとっては痛い敗戦となった。アトレティコはこれで首位レアル・マドリードと勝ち点10差の4位となっている。アトレティコはミッドウィークにCL突破をかけポルトと、そして次節はマドリードダービーを控える。



古橋亨梧選手

古橋選手が所属するセルティックはアウェーでダンディーユナイテッドと対戦。古橋選手は先発出場を果たした。チームは前半19分、40分に得点を挙げ、前半を2点リードで折り返す。後半36分にも追加点を挙げ3−0で勝利した。古橋選手はフル出場を果たしている。次節セルティックはマザーウェルと対戦する。