古橋亨梧選手

古橋選手が所属するセルティックはスコットランドリーグカップ決勝に先発出場。ハイバーニアンと対戦した。前半を0−0で折り返すも後半6分に先制を許す苦しい展開。しかし、その直後、すぐさまセルティックが追いつく。左サイドからのボールを中央で巧みにトラップすると左足を振り抜き、ニアサイドに突き刺した。同点に追いついたセルティックは後半27分に再び古橋選手のゴールで勝ち越し点をマークする。DFの裏に抜け出した古橋選手はキーパーの頭上を抜く華麗なループシュートを決め、2−1と逆転した。その後ハイバーニアンの猛攻を凌ぎ切り、2−1で勝利。古橋選手は2得点の大活躍でセルティック移籍後初のタイトル獲得に大きく貢献した。



ブラヒム・ディアス選手

ブラヒム選手が所属するミランはホームでナポリと対戦。ブラヒム選手は先発出場を果たした。試合は開始早々に動く。エルマスがジエリンスキのコーナキックをニアで合わせ、ナポリが先制。その後、ズラタンのヘッドなど、ミランはナポリのゴールに迫るも同点ゴールが奪えない。試合はそのまま0−1で終了し、ナポリの勝利となった。この結果、両者は勝ち点39で並び、首位インテルと勝ち点差4となっている。ブラヒム選手はこの試合で後半18分までプレーした。



ルイス・スアレス選手

スアレス選手が所属するアトレティコ・マドリーはラモン・サンチェス・ピスファンでセビージャと対戦。スアレス選手は先発出場を果たした。試合は前半7分、左サイドからボールを受けたラキティッチが右足を振り抜きゴール左隅を貫くゴラッソでセビージャが先制。しかし前半のうちにアトレティコが得意のセットプレーから追いつく。コーナーキックからフェリペがヘディングで合わせた。試合はそのまま終盤まで1−1のまま推移し、引き分けかと思われた後半43分、セビージャがコーナーキックからのこぼれ球をオカンポスが押し込み勝ち越し。試合はそのまま終了し2−1でセビージャが勝利した。この結果、アトレティコは勝ち点29の5位となった。スアレス選手は後半12分まで出場した。



堂安律選手

堂安選手が所属するPSVはRKCワールワイクと対戦。堂安選手は先発出場。試合は前半にPSVが先制して折り返すと、後半はPSVが3得点を奪い4−1の快勝となった。堂安選手は前半のうちに負傷交代しており、次節は欠場の見込み。PSVは2位アヤックスと勝ち点差1の首位に立っている。



ジャンルイジ・ブッフォン選手

ブッフォン選手が所属するパルマはアウェーでアレッサンドリアと対戦。試合は前半のうちに2点を先制したパルマがリードを守り切り2−0の勝利を収めた。ブッフォン選手は先発フル出場を果たしている。久しぶりの勝利を収めたパルマは13位に浮上した。