先日、オールスターズクラブが兵庫県・相生学院のオフィシャルスポンサーになることが決定しました。
今後、選手たちは練習でALLSTARS ユニフォームを着用してくれます。
ところで相生学院サッカー部はどのようなチームなのでしょうか。
チーム紹介
相生学院は2019年に「プロサッカー選手の育成」を掲げるプロジェクトを発足。一期生が今年卒業しますが、J3のカマタマーレ讃岐への入団が決定している福井悠人選手や、ドイツプロクラブのU-19に進む選手がいるなど、発足直後から実績を残しています。
また、2021年の第100回全国高校選手権兵庫県予選では、決勝進出を決めました。惜しくも敗れてしまい全国大会出場は逃しましたが、プロジェクト発足後の成長速度は凄まじいものです。
そして、相生学院の監督は、なんとベンゲル監督のもと長年アーセナルでGKコーチとして活躍し、現役時代はアイルランド代表だったジェリー・ペイトン氏です。彼の熱心な指導もあり、高校は目に止まらぬ速さで成長を見せています。
TARGET 目標:
高校サッカー選手権『全国制覇』
VISION 未来像:
相生学院サッカー部スタッフの第一の目的は、『選手を育てる事』その上で、チームの目標がある。
高校サッカー選手権優勝が全てではない。という考えを持っています。
あくまでも、選手1人1人を次のステージでも活躍する為に、育てる事。
それは、世界、Jリーグ、大学で活躍する選手。
何より、1人の人間として社会人になっても活躍できる人間形成に物凄く力を入れています。
ENVIRONMENT 環境:
主に平日練習は、天然芝5面・人工芝1面・屋内人工芝1面と恵まれた環境でトレーニングしています。
定期的に砂浜トレーニングで楽しく鍛えています。
選手の人数も考え、1人1人しっかりと見てあげれる環境なので、ポジション別トレーニングを通して、個人の必要なスキルを伸ばす事もしています。